『名探偵コナン 紺青の拳』のシンガポール聖地巡礼まとめ






 ③京極真参戦の空手大会会場『Singapore Indoor Stadium』

from https://www.sportshub.com.sg/

京極真が参加した空手トーナメント会場です。

『Singapore Indoor Stadium』は屋内競技の大会のほか、さまざまなイベント会場としても使用されます。

ここもコナンならではの展開を盛り上げる場所として一躍担っています。

地図

④毛利小五郎が美女に惹かれながら泥酔した『Long Bar』

from THE STRAITS TIMES

『Long Bar』はシンガポールで最も有名なバーと言っても過言ではありません。

高級ホテルであるラッフルズホテルの中にあり、シンガポールのオリジナルカクテル『シンガポールスリング』発祥の由緒正しきバーです。

老舗ならではの落ち着いた大人な雰囲気の中、毛利小五郎はお酒を楽しんでいました。

地図

⑤京極真と園子が襲撃に遭う『Maxwell Food Centre』

View this post on Instagram

George Michailouさん(@georgemichailou)がシェアした投稿

シンガポールで最も有名なチキンライスといっても過言ではない「天天海南鶏飯」のチキンライスがあることで有名なホーカー『Maxwell Food Centre』

京極真と園子はここでチキンライスを食べていました。

おそらく、『天天海南鶏飯』のチキンライスだと思います。

『Maxwell Food Centre』はチキンライスが有名ですが、もちろん他のお店もおいしくて安いです。

ここの描写もとってもリアルでよく再現してるなーと感心しました。

観光客も多いですが、それよりもローカルの人々が多いのが安さとおいしさを物語っています。

mia
私たち夫婦はこのホーカーの常連です。

まさかいつも来ている場所で日本人(京極真と園子)があんな危険な目に遭うなんて。。。

地図

⑥コナンと怪盗キッドが一緒に推理する『Foundation of Wealth』

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です