『マックスウェル』で食べるべきおすすめグルメ8選






⑤プラナカン風春巻き『ROJAK・POPIAN & COCKLE』のポピア

ROJAK・POPIAN & COCKLE

ポピアは卵入りの薄皮でチリソースや野菜、ゆで卵、ニョニャ風切り干し大根などの具を巻いたプラナカン風の生春巻きです。

ふんわりした皮と甘辛い味が特徴的です。

mia
日本で食べる生春巻きのような感覚で注文したので、味の違いに驚きました。

言葉で言い表すのは難しいですが、料理としては全くの別物です。

甘辛いチリソースと切り干し大根の塩気、ゆで卵の食感が絶妙にマッチしていて、サイドメニューとしていつも注文する一品です。

⑥フレンドリーなおばちゃんが作ってくれるシンガポールNo.1のフルーツジュース専門店『QUAN YUAN FRESH FRUIT JUICE』

マックスウェルに行ったらご飯と一緒に必ずここのフルーツジュースを飲んでいただきたいです。

他のホーカーにあるフルーツジュース専門店より圧倒的に美味しい『QUAN YUAN FRESH FRUIT JUICE』

ここは手前のお兄さんと奥のお母さんが親子で経営しており、二人ともとてもフレンドリーでいつでも笑顔で迎えてくれるのでこちらもすごく気分が良くなります。

mia
私たち夫婦はここのジュースを買うためにマックスウェルに行くことも多いです。

おばちゃんとお兄さんの笑顔は本当にいつも嬉しいです。

マンゴーパッション

どれも美味しいですが、特におすすめのメニューはこちら。

  • マンゴーパッション($3.0)
  • グァバサワソップ($3.0)
  • ストロベリーサワソップ($3.0)

これらのメニューはお店の上のメニューにはなく、左側の壁に別のメニューが貼ってあり、そこに載っています。

マックスウェルに行ったらここのフルーツジュースはマストです。

※飲み物なので「食べるべき」グルメではないですが、ご容赦ください。

⑦優しい甘みのヘルシーデザート『老伴豆花』の豆乳プリン

マックスウェルでローカルフードを楽しんだのち、デザートとして圧倒的におすすめするのが『老伴豆花』の豆乳プリンです。

ほのかな甘みと豆乳の健康的なフレーバーがローカルフードを楽しんだ後のお口を直してくれます。

不覚にも写真を撮り忘れていたので公式インスタから持ってきました。

この投稿をInstagramで見る

laobansoyabeancurd(@laobansoyabeancurd)がシェアした投稿

『老伴豆花』はシンガポール国内で数店舗運営されており、マックスウェルでも大人気です。

マックスウェルにきたらデザートとしてマストで食べてみてください。

⑧シンプルで易しい味わいの麺料理『BAN MIAN FISH SOUP』の板面 – Ban Mian –

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です