海外で駐妻(子なし)が友達を作る4つの方法






④SNSを通じて知り合う

最近ではほとんどの人が使っているであろうSNS。

今や駐妻の情報源となりつつあります。

特にインスタグラムは写真や位置情報付きでいろんな生の情報が得られるのでとても便利です。

SNSで出会った人と会うなんてことは、日本でもやったことがなかったのですが、駐妻さんと出会う機会が少ない子なし駐妻の中では当たり前になりつつあります。

mia
私の場合、インスタグラムでフォローしていて気になる投稿にコメントをしていたら、時々メッセージのやりとりをするようになり、1度ランチやお茶しましょうという流れになることが数回ありました。

インスタグラムではその人の人柄が垣間見れたり、趣味などもわかるため、会ってみたいと思う人が見つけやすいのは良い点です。

しかし、SNSなので危険も伴いますよね!ましてや海外です。

そこで私がメッセージのやりとりをしている方と会う時に気をつけていたポイントは3点。

  1. 顔や名前を出しているかどうか
  2. コメント欄に同じく駐妻の方からのコメントがあるかどうか
  3. 会うとなった場合は人通りの多い場所や店で明るい時間に会うこと

顔は出していない人も多いですが、コメント欄には必ず他の駐妻さんからのコメントがあるはずです。同じ国、地域にいる駐妻さんで、且つインスタグラムをやっている人はそこまで多くないので、この人私もフォローしているなという人が数人いれば安心して会うことにしていました。

また、いくら①・②を見て安心していても、念には念を重ねた方が良いと思うので、できるだけ明るい時間に人通りの多い場所や大きい道に面しているお店の前で会うことをおすすめします。

mia
私は危険な目に会うということはなかったですが、いくら安全な国でも警戒心は持って行動したいですね。

まとめ

海外で生きていくというだけで、様々なストレスや生活でかかる負担はかなり大きいと思います。

そんな中でも、駐妻のみなさんも海外での生活を1日でも早く楽しめるようになることを願っております。

フォローしていただくと更新を見逃しません。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です