NOVENAの『かもめベーカリー』が急速に人気を集める3つの理由






2019年11月にNOVENAエリアにオープンした日本人経営の『かもめベーカリー』が急速に日本人ファンを獲得し、その名をシンガポールに轟かせています。

午後になると人気のメニューが次々と棚からなくなってしまうので、朝に行くのがおすすめです。

mia
NOVENAからは離れた位置に住んでいる私たち夫婦ですが、もう何度も訪れています。

シンガポール発祥のチョンバルベーカリーも好きですが、日本人ならではの違った味わいの惣菜パンが嬉しいです。

オープン当初からシンガポールで唯一無二のポジションを確率しつつある『かもめベーカリー』が急速に人気を集める3つの理由を考えてみました。

①日本人のセンスが光る絶品惣菜パンの数々

一番人気(と思われるメニュー)はバターとあずきの絶妙なコンビネーションが魅力の『Red Bean & Butter』です。

あずきは日本ならではの甘味、そして、バターが絶妙な塩気とギルティな口の中でのとろけを与えてくれます。

mia
これはもはや発明です。

「なぜ今まで誰もやらなかったのだろう」と思うくらいマッチしています。

見てください、コロッケやとんかつ、海老カツなど豪快に使ったドックスタイルの惣菜パンが呼んでいます。

毎日食べたいですね。

ひとつひとつのボリュームも満点なので、買いすぎ注意です。

まだまだあります。

フランスパンを生地に使った惣菜パンやクロワッサンなど、美味しそうなパンたちがショーケースにはぎっしりと並んでいます。

さらに、冷蔵の棚にはふわっふわの食パンを使ったサンドウィッチも数種類あり、そこにはこんないちごサンドもあります。

日本人ならではの優しい甘味のいちごサンドは何個でも食べれてしまいます。

②シンガポール駐在員に人気の居住エリア『NOVENA』という立地

『NOVENA』はNorth South MRT Lineの駅の一つ、日本人駐在員が多く住むエリアです。

シンガポールNo.1繁華街『Orchard』から2駅という好アクセス、そして広めのコンドミニアムも多いため、単身の駐在員から家族連れの駐在員まで幅広い日本人の層に人気のエリアとなっています。

オーチャードは常に人でごった返しており、遊びやショッピングで行くには良いですが、住むとなれば少し騒がしいのが難点です。

ところが、ノヴェナはオーチャードへも近く、駅近くにショッピングモールもあるのですが、非常に落ち着きのある住みやすいエリアです。

オーチャードと違い、ノヴェナには強豪となりうるベーカリーも少ないため、『かもめベーカリー』があえてノヴェナを選んだのは日本人駐在員をごっそり獲得するためかもしれません。

③リーズナブルな価格設定

すでに①の写真でみてわかるように、これだけ魅力的なパンが揃っているにも関わらず、価格設定は非常にリーズナブルです。

3ドルから高くても6ドルほどとシンガポールベーカリーの代表格・チョンバルベーカリーなどと比べても非常にリーズナブルです。

お財布にも優しいので、朝からのんびりカフェを楽しみたい方にも、家族でいろいろなパンをシェアしたい方々にもおすすめです。

コーヒーや紅茶など飲み物も良心的なお値段です。

絶品惣菜パンとお好きなドリンクで優雅なカフェタイムを『かもめベーカリー』でお過ごしください。

『かもめベーカリー』の店舗情報

営業時間:8:00~19:00

住所:169 Thomson Rd, Singapore 307621

まとめ

パンがお好きな方でまだ『かもめベーカリー』に行ってない方は、必ず行ってみてください。

日本人ならではの感覚で洗練されたメニューは、日本でも見つけるのが難しいほどレベルが高い仕上がりです。

ぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です