アイスランドの絶景スポット
アイスランドは地球の鼓動を感じる絶景スポットがたくさんあります。
オーロラの観測ツアーは、もし観れなければ別日には再アタックできることから、レイキャビクを拠点として各日帰りツアーで観光を楽しむことができます。
アイスランドはバスツアーが盛んなので、レンタカーをせずとも、短時間で絶景スポットを楽しめます。
世界最大の温泉・ブルーラグーン
アイスランドは火山活動が活発であることから、再生可能エネルギーの地熱発電がメインのエネルギー源であり、火力や原子力は一切使わずに自国の需要を賄っています。
アイスランドが誇る観光スポット・ブルーラグーンの源水は地下2,000mから汲み上げた高温の海水です。
白濁した温泉水には高い皮膚病治癒の効果があり、各国からの観光客だけでなくアイスランド人も愛用しています。
また、ブルーラグーンの高温の温泉は地熱発電所でも利用されています。
2015年以降、ブルーラグーンは完全予約制となりました。
私たちは1週間前まで予約しておらず、満員でギリギリまで粘った結果、奇跡的に空きが出て無事ブルーラグーンを堪能できました。 あれはただただ奇跡なので、絶対予約してくださいね!!アイスランドに旅行予定の方は必ず予約をしてください。
ストロックル間欠泉(ゲイシール)
ストロックル間欠泉は世界の果てまでイッテQにて出川がしゃぶしゃぶにチャレンジしたことでも有名になりました。
アイスランドのツアーでも大人気で、火山大国ならではの地球の鼓動を感じる魅惑の絶景スポットです。
噴きあげる熱湯の温度は80-100℃なので絶対に触らないようにしてください。
なぜ熱湯が吹き上げるのか、間欠泉の仕組みについてはこちらの記事で解説しているので、ご参考ください。
6泊8日の旅で訪れた絶景スポットはこちらです。