シンガポールが舞台のCM 映画 MVまとめ~SMAPが懐かしい~






シンガポールの人気急上昇に拍車をかけるように、2018年から2019年にかけてシンガポールを舞台にした映画やCM、音楽映像が増えていますね。

でも、まとめてみると意外とそれより前からシンガポールが舞台の映像はありました。

mia
懐かしい!」

そう思う人が多いであろう映像もありました。

新作もどんどん追加していきたいと思います。

シンガポールが舞台のCM,映画,MVまとめ

シンガポール人気の火付け役『SMAP x ソフトバンク』

シンガポールを舞台にしたCMはSMAPなしでは語れません。

マリーナベイサンズを舞台にした2011年のこのCMは間違いなく視聴者に『ここはどこだ!?』と思わせたはずです。

mia
ジャニオタ英才教育を受けて育った私はSMAPの大ファンでした。

母もSMAPの大ファンだったので母娘でライブにもよく行ったものです。

懐かしいCMだなぁ。

オチはマーライオンがお父さん犬になっているCMです。

『今、シンガポールにいます』が話題となった新海誠監修の大成建設のCM

賛否両論が飛び交い話題となった大成建設のCMです。

私はこのCM好きです。

映像美が素晴らしく、シンガポールの街並みも事細かに描かれています。

でも、シンガポールに住んでいる人や何度も来ている人ならわかると思いますが、少し街の構成が実際と違うんです。

実際のシンガポールのマーライオンパークからの景色と比べてみてください。

『名探偵コナン 紺青の拳』

mia
シンガポール人気が上昇する中、2019年にシンガポールを舞台にした映画が公開されました。

国民的アニメ『名探偵コナン 紺青の拳』です。

同じく2019年公開のディズニー映画『アラジン』をおさえ、『名探偵コナン 紺青の拳』が堂々の興行収入トップ(90億円以上)に君臨しています。

『名探偵コナン 紺青の拳』の舞台となったシンガポールの聖地巡礼情報をまとめていましたので、シンガポールへ旅行でお越しになる際には、ぜひご参考ください。

『名探偵コナン 紺青の拳』のシンガポール聖地巡礼まとめ

2019.07.09

私もコナン映画が大好きで、特に怪盗キッドが出てくるとテンションが上がりますね。

シンガポールの街並みの描写も繊細で細かく再現されているので、自分が住んでいる近所が映った時には興奮しました。

ハリウッド映画『Crazy Rich Asians』

アジア系の『静かな革命』と称賛されたハリウッド映画『Crazy Rich Asian』

キャストは全員アジア系で、アメリカ人の誰もが知る大スターはひとりも出演していないながらも全米公開初週から3週連続1位の快進撃を記録しました。

シンガポール人男性と中国系アメリカ人女性のカップルが、シンガポールに住む友人の結婚式に参列すべく初めて二人で帰国するというピュアなラブストーリーです。

ただ、シンガポール人男性が国を代表する大富豪一家のご子息であることを除いては。

シンガポールを舞台にした壮大なお金の使い方も見どころです。

mia
金持ちが集まるシンガポールには、本当にこんな感じのリッチな人々がたくさんいるんだろうな~と思いながら見ていました。

羨ましいと思いながら、「金持ちは金持ちで大変だ!」と自分に言い聞かせていました。

キスマイ『HUG & WALK』 MV

mia
『HUG & WALK』のMVについては私がジャニオタということもあり、シンガポールの聖地巡礼情報を記事にまとめていました。

どちらの記事もキスマイファンから好評をいただきましたのでぜひ見てみてください。

キスマイ新曲『HUG & WALK』 MVシンガポールロケ地の全て

2019.04.08

「HUG&WALK」特典映像で キスマイ北山くんが訪れたカフェはここ!!

2019.04.16

武井咲が出演するJTBの女子旅CM

武井咲さんが出演するJTBのCMです。

アラブストリートやガーデンズバイザベイなど、女子旅にぴったりの観光名所が次々と現れます。

こういった自然体のCMがシンガポール人気を加速させる役割を担っているんでしょうね。

まとめ

シンガポールを舞台にしたCMや映画、MVはこんなにあり、お気づきの方もいるかもしれませんが、ここ数年で急激に増えています。

今、シンガポールがとにかく熱いです。

過去の映像も見つけ次第、ここにアップしていきます★

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。



シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です