【女子旅】シンガポール観光で絶対に行くべきおすすめスポット9選






⑤チャイナタウンを散策しながら『東興』の絶品エッグタルトや『味香園』のかき氷を楽しもう!

19世紀初頭に中国人居留区に指定されたのが、この街の始まりです。

チャイナタウン駅を降りてすぐのところに伸びるパゴダストリートには、中国雑貨の土産物屋や屋台が並び、この界隈でいちばんの賑わいを見せます。

一帯にはノスタルジックなショップハウスが多く、タンジョンパガーロードや、ケオサイロードには美しいショップハウスが軒を連ねます。

本格的な中国グルメとともに、街散歩を楽しみたい場所です。

『東興』のエッグタルト

『東興』のエッグタルトといえばガイドブックにも載っている超名物です。

観光客だけでなく、シンガポール人や日本人、欧米人など国籍を問わず大人気です。

mia
無類のエッグタルト好きな私ですが、東興のエッグタルトは群を抜いてNo.1です。

控えめで上品な甘みとプルンプルンな食感がたまりません。

絶対に食べて欲しい一品です。

『味香園』のかき氷

これぞ「映え」です。

カラフルなかき氷ですが、見た目ほど甘くなくすっきりとした味わいです。

贅沢にトッピングされている南国ならではのマンゴーが絶妙にマッチして最高に美味しいです。

夏といえばかき氷ですよね。食べたくなったらここに来てください。

コナンの壁画とキッドマーク

『名探偵コナン 紺青の拳』をきっかけにコナンが描かれた壁画があります。

人気アーティストのYip Yew Chongが描く壁画の特徴は、生き生きとしたシンガポール草創期の原風景を温かみのあるタッチで描く作風です。

シンガポールの多くの場所で見ることができます。

そんなYip Yew Chongが描いた壁画の中にコナンが登場しています。

(タッチから推測してコナンは別の人が描いていると思います)

ドリアンを美味しそうに食べるコナンに気を取られてしまいますが、よーく見てみると、

キッドマークがあるんです!

ここはこれから観光名所になること間違いありません。

壁画はチャイナタウンにあり、先ほどご紹介した『Maxwell Food Centre』のすぐ近くです。

ぜひ生で見てみてください。

チャイナタウンのアクセス

住所:288 South Bridge Rd, Singapore 058840

最寄駅:Chinatown MRT駅(NE4, DT19)

⑥シンガポールはタピオカ天国って知ってた?

日本で大流行中のタピオカですが、シンガポールのトレンドは日本の一足先を走っています。

台湾発祥のタピオカ専門店が日本より先にシンガポールで次々とオープンし、姉妹ブランドも多くあります。

日本でタピオカティーを飲もうと思うと、1杯 500〜600円 といいお値段します。

誰もあまり知らないのですが、何でも高いと思われがちなシンガポールは、タピオカ天国で日本よりもかなりお得に飲めるんです。

mia
「映え」を求めるなら『TIGER SUGAR』がオススメです。

いわゆる黒糖タピオカミルクで香ばしい甘さが特徴です。

そして何よりも黒糖とミルク、そしてタピオカが徐々に混ざり合う時の模様がまるで虎のようで人気を集めています。

インスタで話題の老虎堂(TIGER SUGAR)がシンガポールに次々上陸

2019.01.28

数あるタピオカ専門店の中から厳選した3店はこちらの記事をご参考ください。

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

⑦おしゃれカフェでほっと一息

シンガポールがタピオカ天国であることは有名になってきましたが、実はカフェ天国でもあるんです。

カフェメニューはドリンクもフードも本格的、さらにSNS映えという一石二鳥なカフェがたくさんあります。

ここでは女子旅でほっと一息つけるおすすめのおしゃれカフェを3つ紹介しますね。

mia
本当はもっとたくさんあるので、私のようにカフェ好きな女子はこちらの記事を見てみてください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

手作りアイスが大人気の『Creamier Handcrafted』

『Creamier Handcrafted』は2011年にToa Payohに1号店をオープンしたコーヒーと手作りアイスクリームのカフェです。

独自のレシピと製造工程で作る手作りアイスクリームが特に人気で、連日賑わっています。

質が高く美味しいアイスクリームを手頃な値段で提供することにこだわり、世界各地から材料を探し、「最高品質のアイス作り」を目指しています。

mia
常夏のシンガポールで食べるアイスクリームは格別です。

その中でも、「Creamier Handcrafted」のアイスクリームは上品な甘さと味でこだわりの高さを感じます。

コーヒーにもこだわっており、一杯一杯丁寧に入れるコーヒーとの相性は抜群です。

「Creamier Handcrafted」のメニューなどの詳細についてはこちらの記事をご参考ください。

シンガポールでNo.1のアイスクリーム『Creamier』

2019.04.12

『Creamier Handcrafted』の店舗情報

<営業時間>

月:定休日

火〜木:12:00~22:00

金:12:00~23:00

土:11:00~23:00

日:11:00~22:00

<住所&地図>

Blk 78, Yong Siak St, #01-18, Singapore 163078

日本人に大人気のティラミスの名店『ティラミスヒーロー』

いまやシンガポールを訪れる日本人観光客で『ティラミスヒーロー』を知らない方はいないと言っても過言ではありません。

オリジナルのキャラクターが書かれたこの瓶に詰められたティラミスが日本人に人気となり、もともとネットや催事でのみ販売していたところ、見事なまでに日本のとある会社にパクられましたね。

mia
ティラミスはもちろん美味しいです。

個人的にティラミスヒーローのオススメは、可愛い内装とお土産グッズです。

ティラミスを食べたら持ち帰れるキャラクターがデザインされた小瓶もその一つです。

カヤジャム:SGD8(セットSG$15)、ホットココアミックス:SGD4.8

詳しいメニューやお土産情報についてはこちらの記事をご参考ください。

【最新版】ティラミスヒーロー本店のメニューとアクセスを徹底解説

2019.02.04

『ティラミスヒーロー』の店舗情報

<営業時間>

11:00~22:00

<住所&地図>

121 Tyrwhitt Rd, Singapore 207548

オシャレカフェの先駆け『PS. Cafe』

シンガポールのカフェブームの火付け役とも言える『PS. Cafe』

おしゃれな外観と内装、おしゃれかつ美味しいメニューから女性人気が急騰し、系列店が現在シンガポールに10店舗展開しています。

これぞインスタ映えという感じの落ち着いたお店です。ガイドブックにも載っているので、観光客向けかと思われがちですが、駐妻にも大人気です!

『PS. SPAGHETTINI BOLOGNESE』SGD27.0

mia
値段は少しお高め。いや、結構お高め。サービス料込みで約SG$30.0です。

気になるお味はすごく本格的なパスタで美味しく、量が結構多かったです!

どのメニューも量が多いので、数種類頼んでシェアするのがいいかもしれません。

値段はお高めなので、おしゃれな雰囲気を楽しみたい方にはオススメのカフェです。

メニューなど詳細はこちらの記事をご参考ください。

シンガポール駐妻が教えるNo.1おしゃれカフェ『PS.Cafe』

2019.02.14

『PS. Cafe』の店舗情報

<営業時間>

月〜金:8:45~12:00

土〜日:8:00~12:00

<住所&地図>

シンガポール内に8店舗あるので、詳細はこちらからご確認ください。

⑧王道の『ガーデンズバイザベイ』はやはり外せない

シンガポール旅行の王道中の王道ですが、ガーデンズバイザベイはやはり外せません。

その壮大な芸術性は他に類を見ない美しさだからです。

昼間と夜とでは違った魅力があり、夜のライトアップショーは必ず見て欲しいです。

また、数ヶ月に一度展示のテーマが変わるのも魅力の一つです。

屋内なので雨が降っても安心して楽しめます。

ガーデンズバイザベイのアクセス

住所:18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953

最寄駅:Bayfront MRT駅(CE1, DT16)

⑨夜は『ルーフトップバー』で絶景を眺めながらCheers!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です