【セーシェル】マヘ島の行き方とおすすめグルメ&観光スポット4選






①セーシェル人も認めるNo.1クレオール料理レストラン『Marie Antoinette』

なんといってもセーシェル特有のクレオール料理は必食です。

日本のテレビでも紹介され、ヨーロッパからの観光客にも有名なクレオール料理レストラン『Marie Antoinette』はセーシェル地元民も認めるおすすめNo.1レストランです。

ヴィクトリア中心地から10分ほど歩いた場所にあり、丘になっているため坂道を登っていきます。

セーシェル料理もいろいろありますが、『Marie Antoinette』の注文方法はひとつのコース料理しかないため簡単です。

様々なクレオール料理が少しずつ配膳されており、魚介類を中心とした優しい味付けは日本人の口にも合います。

ここの素晴らしい点は、2人で訪店しても1人分だけのコース料理を注文して分けて食べることができることです。

1人で食べるには多いのですが、2人で食べるにはちょうどいい量なんです。

2人で分ければ軽めのランチにちょうどいいです。

がっつり食べたい方は1人前ずつ注文しましょう。

『Marie Antoinette』の位置情報

住所:Serret Rd, Seychelles

②バニラが名産のセーシェルで絶品アイス『La Dolce Vita』

セーシェルの名産品の一つにバニラがあります。

そのバニラを使ったアイスが食べられるおすすめカフェがヴィクトリアの『La Dolce Vita』です。

値段も安く、ヴィクトリア観光で暑く火照った身体にはぴったりの休憩になります。

mia
私の低い語彙力のせいかもしれませんが、ここのバニラの味を表現するのが難しいんです。

今まで食べてきたバニラとは全く別物な気がして、濃厚というか、風味があるというか、、、

とにかく、人生で一番美味しいバニラでした。

『La Dolce Vita』の位置情報

③活気溢れるマヘ島の台所『Sir Selwyn Selwyn-Clarke Market』

さて、ここからはおすすめ観光スポットです。

ヴィクトリアで必ず行って欲しい市場が『Sir Selwyn Selwyn-Clarke Market』です。

魚や野菜、スパイスなどマヘ島の住人が集まる活気溢れる市場でセーシェルの食文化や物価がよくわかる場所です。

2階にはセーシェルのお土産屋が集合しており、カフェレストランもあるので、休憩も食事もできます。

セーシェル土産やスパイス類はここで買うのがおすすめです。

『Sir Selwyn Selwyn-Clarke Market』の位置情報

④世界中のスーパーセレブが暮らす人工島『Eden Island』

マヘ島にはセレブの別荘地として作られた人工島『Eden Island』があります。

ヴィクトリアとセーシェル国際空港の間に位置しており、ヴィクトリアからは歩いて20~30分ほどかかるので多くの人はタクシーかバスで移動します。

『Eden Island』はマヘ島と橋で繋がっており、そこを渡るとヴィクトリアとは異なる近代的な雰囲気が漂います。

ここで暮らすスーパーセレブの人々が利用する『Eden Plaza』というレストランやスーパーマーケットが入った商業施設があり、ここでお土産を買うこともできます。

『Eden Island』は観光地というよりは、お金持ちの人々の暮らしを見に行くような感覚です。

レストランはとても高いですし、海の景色も綺麗ですが、たいていのホテルからは絶景のオーシャンビューが見えるので、わざわざここで食べる必要はありません。

とはいえ、他の国でも見ることのないスーパーセレブが集まる人工島なので、マヘ島観光の際はぜひ行ってみてください。

一見の価値ありです。

ちなみに、『Eden Plaza』には不動産屋もあり、まだ空き物件がありそうでした。

お金に余裕のある方はぜひ『Eden Island』の物件もご検討ください。

『Eden Island』の位置情報

⑤ヴィクトリアの象徴『Victoria Clocktower』でパシャり

『Victoria Clocktower』はヴィクトリアの象徴的存在の時計台です。

ここは写真撮影スポットですね。

タクシーの運転手に「ヴィクトリアへ行ってくれ」と伝えるとここにたどり着きます。

というのも、ヴィクトリアの街はとても小さいので観光するには2時間もあれば充分、そしてここ『Victoria Clocktower』はちょうど中心に位置するので行動しやすいのです。

とりあえずセーシェル首都の観光記念に写真を撮って、散策に出かけましょう。

『Victoria Clocktower』の位置情報

⑥タクシー運転手ゴリ押し『Seychelles National Museum』でセーシェルの歴史を知ろう

世界一美しいビーチを持つセーシェル共和国の歴史は非常に興味深いものがあります。

元フランス領という事実は有名ですが、実はその後にイギリス領になった歴史もあります。

アフリカに属している国ではありますが、その文化はクレオールというフランスとインドがミックスした独特のものです。

このように、他のアフリカ諸国とは全く毛色の違うセーシェルを知るには歴史を学ぶのが一番です。

歴史を学んでからプララン島やラディーグ島に行くと、また見方が変わって面白いかもしれませんね。

mia
タクシーの運転手さんにマヘ島のおすすめ観光地を聞いたら、まずはじめに出てきたのが『Seychelles National Museum』でした。

『Seychelles National Museum』の位置情報

⑦セーシェルでおすすめの両替所『unimoni 』

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です