以前、シンガポールで食べないと後悔するエッグタルトとしてガイドブックでも有名な『東興』をご紹介しました。 シンガポールで『東興』は群を抜いてNo.1のエッグタルトだと思っていましたが、ついにそれを揺るがすエッグタルトに出会いました。 それが『50年』です。 『50年』と『東興』はエッグタルトの特徴が異なるため、好みは分かれると思いますが、共通して言えるのは、どちらも絶品のエッグタルトということです。 『50年』の特徴はそのサクサクのパイ生地であり、『東興』はパイ生地が薄く、カスタードがたっぷりでプルンプルンなのが特徴です。 日本のガイドブックにも掲載され、現地の方にも箱買いで圧倒的な人気を誇る『東興』に対し、『50年』はいくつか店舗を持ちながら現地の方から根強い人気を獲得しています。 気分によって変わりますが、最近は『50年』のサクサクのパイ生地を求めることが多いです。 日本からのゲストにもおすすめしているのですが、両店とも人気大です。 簡単なご紹介となってしまい恐縮ですが、こればかりは『50年』と『東興』両方をまずは食べ比べてみていただきたいです。 エッグタルト好きな方にはたまらないと思います。 メインはエッグタルトですが、ローカルにはパンが人気です。 トアパヨの駅構内でも見かけましたが、一番アクセスしやすいブギス店の住所を載せますね。 営業時間:7:00~22:00 住所:180B Bencoolen St, Singapore 189648 『東興』のエッグタルトを食べたことがある方はぜひ『50年』のエッグタルトも食べ比べてみてください。 まだどちらも食べたことない方は、どちらも必食です!! Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。 シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。 シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。 シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。『東興』とはまた違うサクサク生地が魅力の『50年』のエッグタルト
『50年』のメニュー
『50年』の店舗情報
まとめ
シンガポールのあの有名店を超える?!『50年』のエッグタルト
無類のエッグタルト好きの私は定期的にどちらも食べたくなります。
ローカル感の強いお店なので、店舗情報がなかなか出てきません。
日本にいた時も、香港に旅行に行った際も、名の知れたエッグタルトは一通り食べ尽くしました。
そんな私がシンガポール帯同で一番楽しみにしていたグルメの一つが『東興』のエッグタルトでした。