【2019年】シンガポール 『ナショナルデーパレード』のすべて






チケットについて

プレビューの7月27日(土)・8月3日(土)とナショナルデー当日の8月9日(金)「Padang(パダン)」で開催されるナショナルデーパレードにはチケットが必要です!!

ナショナルデーパレードのチケットの申し込みは5月23日よりスタートしました。

このナショナルデーパレードの申し込みは

  • シンガポール国民と永住者」

のみが可能です。

プレビュー2日とナショナルデー当日の計3日間の中から選択できます。

チケットの枚数は2・4・6枚から選ぶことができます。

数は少ない方が、当選確率が上がるという噂ですが、真相はわかりません。。

今年はラッフルズ卿の到着である建国から200周年という記念すべき年で、特設会場まで設置されているので、今年のナショナルデーパレードは一層盛り上がるのではないかと言われています。

そのため、チケットの倍率はかなり高いことが予想されます。

チケットの割り当ては先着順ではありませんが、6月2日が応募の締め切り日です。

当選者は6月24日に発表されます。

昨年当選していない方は、当選確率が上がるようですので、ぜひ永住権をお持ちの方は応募してみてください!

公式サイトはこちら

花火ショーや軍事パレードなどはチケットは不要なので、チケットがない皆さんもしっかりナショナルデーの雰囲気を楽しむことができます!!!

交通規制について

https://www.ndp.org.sg/traffic_advisory.html

6月15日~8月9日まで毎週土曜日は交通規制が行われます。

詳しくはNDP公式サイトをご覧ください。

公共バスもこの時間に当該エリアのバス停を通るものは遠回りや通過をするため、ご注意を。

また、8月10日も交通規制の情報が出ています。

詳しくはこちらもNDP公式サイトをご覧ください。

ライブ中継情報

どうしても現地で観れない!!という方はCNAがYouTubeチャンネルでシンガポール時間の17:45から配信が行われます!

ぜひシンガポールに来ることができない方・一時帰国中の方はこちらをご覧ください!

CNA YouTubeチャンネル

まとめ

シンガポールの一大イベントである「ナショナルデー」。

ぜひシンガポールに在住の方、観光で来られる方も赤や白の服を着用して楽しみましょう!!

ナショナルデーが終わったら、次は9月にF1の祭典『シンガポールグランプリ』が待ってます!

レッドホットチリペッパーズをはじめとする超豪華アーティストが集結するビッグイベントをお見逃しなく★

超豪華!F1の祭典『シンガポールGP 2019』の魅力と楽しみ方

2019.07.16

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。



シンガポールのお得な割引チケット情報はこちら↓

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





4 件のコメント

  • はじめまして。今年のナショナルデー見物に日本から参ります。情報をいろいろ探していたので大変参考になりました。ところで、1つお尋ねしたいのですが、軍事パレードが8月10日になり、パレード後に花火というのは理解したのですが、すると、8月9日の日は、マリーナベイでの花火もなくて、戦闘機のショーもなくて、8月10日のパレード後に各コース終点(たとえばジュロンイーストなど)で花火があるということなのでしょうか???9日だけだと思っていたので、マリーナ地区に宿泊し、10日にセントーサに移動予定なんですが。。。公式HPを見ても、いまひとつピンとこなくて、おわかりでしたら、おしえていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • はじめまして。コメントありがとうございます。ご参考いただき嬉しいです。
      軍事パレードは8月10日にあり、パレード後の花火についてはあまり詳しく説明されていないのですが、各コースのゴール地点で花火が上がるということだと思います。
      8月9日は、パダンでのショー(これは国民や永住者のチケットホルダーのみ観覧)、マリーナベイでの花火、戦闘機の航空ショーが行われます。
      ナショナルデームード一色のシンガポール楽しんでください!!

  • 地図の読めない母と娘の珍道中旅行してます
    パレードは MRTで追いかけ、2回見ることが出来ました
    (北東ルート)
    思っていた以上 進みが早く ぎりぎり先頭に追いつきました。f(^_^;)
    間近で戦車が見れ ハローと軍隊さんが手を振ってくれ 小学生の娘は大興奮!!!見に来て良かった

    今回 パレードの情報が入らず Miaさんの情報だけが頼りでした。ありがとうございましたm(_ _)m

    • コメントありがとうございます。
      少しでもお役に立てたとのこと嬉しく思います。
      なかなかない機会なので、ナショナルデーを楽しんでいただけて、よかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です