【2019年】シンガポール 『ナショナルデーパレード』のすべて






花火ショーについて

ナショナルデーパレードは「Padang」にて行われますが、花火は毎年と同様、ナショナルデーの8月9日(金)にマリーナベイエリアで行われます。

どなたでも見ることができるので、花火を見たい方はマリーナ湾あたりで待機しましょう。

花火はナショナルデー当日の8月9日(金)以前にもリハーサル・練習が行われます。

  • Combined Rehearsal:6月15、22、29日
  • National Education Rehearsal:7月6、13、20日
  • National Day Parade Preview:7月27、8月3日

ナショナルデーパレードの終盤に合わせて、20時過ぎから行われます。

本番に近づくにつれ、観客が増え、周囲の交通規制も行われるため、近くで見たい方は早めにマリーナエリアに向かってください!!

ラッフルズプレイス側 もしくは Bayfront駅 から向かうとスムーズに行けると思います。

mia
おすすめの見学スポットはマーライオン後ろですが混雑するので、ワンフラートンからフラートンベイホテルの間くらいから見ると少し混雑を避けられます。

また、ルーフトップバーからも花火を見ることができるので、ぜひ上から見る花火もお楽しみください。

おすすめのルーフトップバーはこちら↓

【女性必見】お酒が無料?!シンガポールで飲むならレディースナイトを見逃すな!

2019.06.25

世界一の醸造所『レベル33』のメニューと予算のすべて@シンガポール

2019.02.12

※シンガポールの花火はかなり迫力があるので、小さいお子さまをお連れの方、大きな音や花火が怖いという方は少し離れてご鑑賞ください。

シンガポールではナショナルデー以外でも花火が開催されるイベントがあります。

【2019年】マリーナベイサンズの花火スケジュール

2019.05.12

「ナショナルデー軍事パレード」について

ナショナルデーパレードが行われるナショナルデーの翌日、8月10日(土)に以下の4つのルートで軍事パレードが行われます!!

NATIONAL DAY CELEBRATIONS @ HEARTLANDS

出発地点:F1Pit Building

時間とルートは以下のマップをご参考ください。

    • セントラル・北西ルート 14:00~
    • 南西ルート 14:30~
    • 南東ルート 15:00~
  • 北東ルート 15:30~

[NDPeeps Facebook ページより]

また、それぞれのゴール地点でパレード後に花火が計画されています。

mia
軍事パレードは10日ですが、ナショナルデーパレードのリハーサル時は15時頃にパダンからシティホール周辺を通過していました。

9日のナショナルパレード当日もシティホール駅周辺にいたら見ることができるかもしれません。

ガーデンバイザベイでのセレブレーション

ナショナルデーのセレブレーションの1つとして、Nationalday Concertが行われます。

日時:8月10日・11日

時間:16:00〜21:30

入場料:無料

Dick Lee, Kit Chan, Jasmine Sokko, Kumar, Aisyah Aziz など、シンガポールのアーティストが参加するそうです。

赤か白の服装を着て行きましょう。

詳しくは公式ページをご覧ください。

コンサートの実施場所

The Meadow

住所:31 Marina Park Singapore, Singapore 019191

チケットについて

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





4 件のコメント

  • はじめまして。今年のナショナルデー見物に日本から参ります。情報をいろいろ探していたので大変参考になりました。ところで、1つお尋ねしたいのですが、軍事パレードが8月10日になり、パレード後に花火というのは理解したのですが、すると、8月9日の日は、マリーナベイでの花火もなくて、戦闘機のショーもなくて、8月10日のパレード後に各コース終点(たとえばジュロンイーストなど)で花火があるということなのでしょうか???9日だけだと思っていたので、マリーナ地区に宿泊し、10日にセントーサに移動予定なんですが。。。公式HPを見ても、いまひとつピンとこなくて、おわかりでしたら、おしえていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • はじめまして。コメントありがとうございます。ご参考いただき嬉しいです。
      軍事パレードは8月10日にあり、パレード後の花火についてはあまり詳しく説明されていないのですが、各コースのゴール地点で花火が上がるということだと思います。
      8月9日は、パダンでのショー(これは国民や永住者のチケットホルダーのみ観覧)、マリーナベイでの花火、戦闘機の航空ショーが行われます。
      ナショナルデームード一色のシンガポール楽しんでください!!

  • 地図の読めない母と娘の珍道中旅行してます
    パレードは MRTで追いかけ、2回見ることが出来ました
    (北東ルート)
    思っていた以上 進みが早く ぎりぎり先頭に追いつきました。f(^_^;)
    間近で戦車が見れ ハローと軍隊さんが手を振ってくれ 小学生の娘は大興奮!!!見に来て良かった

    今回 パレードの情報が入らず Miaさんの情報だけが頼りでした。ありがとうございましたm(_ _)m

    • コメントありがとうございます。
      少しでもお役に立てたとのこと嬉しく思います。
      なかなかない機会なので、ナショナルデーを楽しんでいただけて、よかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です