シンガポールNo.1の絶品激辛グルメ『日日紅麻辣香鍋』






『日日紅麻辣香鍋』の注文の仕方

麻辣香鍋(マーラーホットポット)やYong Tau Fooといったホーカー、フードコートで食べれる鍋系の料理では自分で食材を選びます。

食材ごとや食材数で値段が決まっており、多くの場合は自分で食材を選んで取り、レジへ持っていきます。

それが『日日紅麻辣香鍋』では、効率重視もあるためか、食材を取り分ける担当者がおり、しかも野菜系と肉・魚介系の2段階に分かれています。

メニュー

『日日紅麻辣香鍋』の注文の手順はこちらです。

<注文の手順>

  1. 行列に並ぶ
  2. 野菜、豆腐、昆布などを選び、担当者が銀皿に取る
  3. 2段階目の肉・魚介系とその他野菜の食材選び列に自動的に並ぶ
  4. 肉・魚介系とその他野菜の食材を選び、担当者が銀皿に取る
  5. ②と④の食材の乗った皿を担当者がレジにパス
  6. レジでは辛さを選び、ライスか麺を選び、支払い、番号札をもらう(辛さで値段は変わらない)
  7. 裏側の受け取り口で自分の番号の麻辣香鍋が運ばれてくるのを待つ(基本的に呼ばれない、呼ばれても中国語)
  8. 番号札と麻辣香鍋を引き換え

①行列に並ぶ

②野菜、豆腐、昆布などを選び、担当者が銀皿に取る

④肉・魚介系とその他野菜の食材を選び、担当者が銀皿に取る

mia
常に行列なので、担当者の手際も驚くほど早いです。

基本的に中国語で話しかけてきますが、食材を指でさせば大丈夫です。

迅速かつ冷静に選びましょう。

(遅いとかなり急かされます)

⑥レジでは辛さを選び、ライスか麺を選び、支払い、番号札をもらう

辛さのレベルを簡単に解説します。

  • 大辣(Super Spicy):激辛好きでも結構辛い。上級者向けののどにくるタイプの辛さ。シンガポール人でもあまり食べない。
  • 中辣(Medium Spicy):辛いもの好きにぴったり。シンガポール人にとっても結構辛いらしい。日本の大辛レベル
  • 小辣(Less Spicy):辛いもの好きには少し物足りないが、辛いものが苦手な人にとってはまだまだ辛い。
  • 不辣(Non Spicy):辛さなし。

私たちはいつも『中辣』を注文します。

一度間違えられておそらく『大辣』になっていたのですが、激辛でした。

私は激辛好きなので美味しく食べたのですが、そのあと喉がつらかったです。

『中辣』がちょうどいいですね。

支払いが完了したら番号札をもらう

裏側の受け取り口で自分の番号の麻辣香鍋が運ばれてくるのを待つ(基本的に呼ばれない、呼ばれても中国語)

『日日紅麻辣香鍋』の魅力は、辛いだけでなく旨味があり味付けもしっかりしているところです。

mia
辛いものがそこまで得意ではない私もここの『中辣』は大好きです。

家庭で再現するのは難しい味です。

ぜひ一度お試しください。

病みつきになったら、 『日日紅麻辣香鍋』でお会いしましょう。

『日日紅麻辣香鍋』の位置情報

住所:32 New Market Rd, #01 42 52 珍珠大厦 Singapore 050032

最寄駅:Chinatown MRT駅

まとめ

シンガポールで激辛グルメを食べたい方は、必ず麻辣香鍋を食べてみてください。

そして、シンガポール人も認めるNo.1の麻辣香鍋を食べたい方は、ぜひ『日日紅麻辣香鍋』まで足を運び一度お試しください。

シンガポールのおすすめ激辛『麻辣香鍋』12選

2019.08.22

シンガポールで絶対に食べるべきローカルフードもまとめているので、ぜひお時間のある時にこちらの記事もご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶ絶対に食べるべきローカルフード11選

2019.06.03
mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です