海外移住の基礎知識!5種類の最強ビザ『永住権』






公募永住権

「永住希望者を世界から広く公募して永住権を与えよう」というものです。

イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど、実施国は限られています。

各国は「ポイント制永住権」の形をとることで永住希望者を選別します。

学歴や職歴、職業的スキル・技術、語学力などをポイント化し合格点数に達すれば永住権が発給されるというものです。

mia
ちなみに、合格点数や審査基準は変動し、その国の移民状況や労働市場の状況をみながら決められます

制度内容自体が大きく変わる場合があることも覚えておきましょう。

イギリス移住希望者必見!! ポイント制永住権のすべて

2019.03.14

カナダ移住希望者必見!! ポイント制永住権のすべて

2019.03.15

オーストラリア移住希望者必見!! ポイント制永住権のすべて

2019.03.16

ニュージーランド移住希望者必見!! ポイント制永住権のすべて

2019.03.17

特定永住権・特別永住権

公募永住権以外の、特別にプログラム制度化 された永住権をこう呼んでいます。

実施している国や内容はさまざまですが、それぞれに特徴があることから「より身近な永住権」ということができます。

退職者用のリタイアメントビザでも、数は少ないですが永住権の形をとっているものもあります。

投資永住権

起業希望者にとって最適なのが投資永住権です。

企業経営やビジネスをテーマに特別プログラム化されたものですが、国によって内容や必要とする資金は様々です。

どちらかといえば、これから事業を起こそうと考えている人よりも、事業家としてすでに企業経営を行っている人のほうが身近に感じられる永住権をいえるかもしれません。

婚姻永住権

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です