クラークキーの隠れ家的カフェ『PUNCH』の絶品アボカドトースト






mia
今日のブランチどこ行く?

週末はモーニングを食べにカフェに行くことが多いのですが、寝坊しがちな我々は朝ごはんと昼ごはんをまとめて食べるいわゆるブランチになることも多々あります。

そんな時は新しいカフェの開拓に挑みます。

この前のGrilled Cheeseは最高だった。

あんな感じの絶品サンド系のカフェがあったら行きたい。

シティホで見つけた!!『Lowe'f Artisanal』の絶品サンドウィッチ

2019.10.06

カフェ好き女子である私がカフェの開拓担当です。

mia
クラークキーにこんなんあったよ。
この投稿をInstagramで見る

kim choonさん(@kim_choon)がシェアした投稿

アボカドにも目がない私たち夫婦にはたまらないメニューです。

これは行くしかない。

さて、私たち夫婦が大満足したたっぷりアボカドが魅力のカフェ『PUNCH』をご紹介します。

クラークキーで見つけた!!隠れ家的カフェ『PUNCH』で楽しむ絶品アボカドトースト

クラークキーMRT駅の内陸側すぐ近くにひっそりと佇むシンプルな外観のカフェ『PUNCH』。

グーグルマップで場所を確かめながら向かっても、思わず通り過ぎてしまったほどさりげなく佇んでいます。

でも、カフェの中を覗いてみると、大勢のお客さんで賑わっています。

日本人はおらず、欧米系が一番多かった印象です。

店内の奥には屋外席もあり、風が心地よい日だったので、外の席もいいなーと感じました。

緑をしっかりとインテリアに加えているのがシンガポールらしいです。

『PUNCH』のおすすめメニュー

『Poached Eggs with Avocado』SGD15.0

まず一つ目のおすすめメニューは『PUNCH』の看板メニュー『Poached Eggs with Avocado』です。

何個分使っているかわからないくらいたっぷりのアボカドは色が変わらないようにあらかじめレモン汁と一緒に味付けされており、ここでのレモンはお好みで大丈夫です。

ポーチドエッグも贅沢に2つあり、半熟の黄身をトーストの上で割り、トロッと流れてきたところをアボカドと一緒に食べる最高の贅沢ができます。

アボカドの仕込みの様子

見ていて持って帰りたくなるアボカドの山でした。

ちなみに、シンガポールではアボカドが高く、しかもスーパーには真っ青の固いものが多いです。

こんなに贅沢にアボカドを食べれるなんて幸せでした。

こんな感じで次々とスタンバイされていきます。

『Grilled Cheese Sandwich』SGD11.0

『PUNCH』の『Grilled Cheese Sandwich』は、パンに自然な甘みがあり、濃厚なチーズとの相性が抜群です。

ここの魅力は、写真左上にある濃厚なトマトスープにディップするオリジナルの食べ方です。

果肉たっぷりのトマトスープは、ニンニクが効いていてそのまま食べても香ばしくて美味しいです。

『Cappuccino』SGD5.0

カプチーノもエスプレッソが濃厚で大満足でした。

チョコレートパウダーがかかっており、ほのかに唇で感じる甘さが上品でした。

『Iced Latte』SGD6.0

アイスラテもエスプレッソの存在感が抜群で大満足でした。

値段もリーズナブルなので、これからリピートすることは間違いありません。

『PUNCH』のメニュー

メニューは非常にわかりやすくシンプルです。

モーニングやランチではポーチドエッグとサンドウィッチのメニューが定番です。

この投稿をInstagramで見る

♐ เ คี ย ร่ า ลิ น น์ ✳さん(@chiaralyn_ig)がシェアした投稿

mia
調べていると、どうやらパンケーキも人気のようです。

次はランチ後におやつを食べに行かねばです。

『PUNCH』の店舗情報

最寄駅: Clark Quay MRT駅

営業時間:8:00-18:00(火〜金)

住所:32 N Canal Rd, Singapore 059288

まとめ

たっぷりアボカドの絶品トーストが大人気のカフェ『PUNCH』の解説は以上です。

パンケーキも有名でインスタグラムでは見るからに美味しそうな美しい写真がいくつも発見できます。

またパンケーキも食べて改めてリポートします。

最寄り駅はClark Quay MRT駅で非常に便利な立地なので、在住の方も観光の方もアクセスしやすいです。

ぜひ一度お試しください。

シンガポールで絶対に食べるべきローカルフードもまとめているので、ぜひお時間のある時にこちらの記事もご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶ絶対に食べるべきローカルフード11選

2019.06.03
mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です