シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。
旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?
ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事もご参考ください。 『Kafe UTU』はシンガポールで初めてのアフリカをモチーフとしたカフェです。 ユニークなメニューの名前や、壁に飾られた絵画やソファ、クッション、テーブルなどなど、すべてのインテリアにこだわりがあり、独特な雰囲気が演出されています。 こういった多くの家具は特注の輸入品です。 1階席は明るめでインテリアがかわいいおしゃれな雰囲気です。 隣のテーブルとの距離が近いため、少し話し声が気になるかもしれません。 この大きな気のテーブルを囲むソファ席がおすすめです。 相席となりますが、隣との距離も十分にあるのでくつろぎながらおしゃべりを楽しむことができます。 こういったさりげないインテリアもこだわりがあって素敵です。 天井が低いテーブル席側も昔ながらのショップハウスの作りで風情があります。 こんなテラス席もあります。 『 Kafe UTU』でいつも注文するメニューが『UCHAWI』という名前のアイスラテです。 何が素晴らしいかというと、濃厚なエスプレッソの味わいはいうまでもなく、アイスラテの唯一の欠点を克服していることです。 そうです、この氷はコーヒーでできています。 そのため、アイスラテの欠点である味が薄くなることがありません。 これ、無類のアイスラテ好きである我々夫婦にとってはかなり重要です。Outram Parkのおしゃれカフェ街に佇む『Kafe UTU』
『Kafe UTU』で飲みたい一品
『Kafe UTU』のメニュー
今回は、シンガポールで唯一のアフリカをモチーフとしたユニークなカフェ『UTU』をご紹介します。