シンガポール唯一のアフリカをモチーフとしたカフェ『Kafe UTU』






シンガポールへの日本人旅行者数は年間80万人を超え、常に進化を続けるシンガポールは世界を魅了し続けています。

マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など定番の大人気スポットに加え、2019年4月には新たなSNS映えもバッチリの観光スポットとなる大型複合施設『ジュエルチャンギエアポート』がシンガポール・チャンギ空港内にオープンしました。

旅の楽しみは観光はもちろんですが、やはり一番は『食』ではないでしょうか?

ローカルフードもいいですが、スイーツやコーヒー好きの皆さんは『カフェ』も気になるのではないでしょうか?

mia
最近シンガポールがタピオカ天国であることは有名になってきましたが、実はカフェ天国でもあるんです。

今回は、シンガポールで唯一のアフリカをモチーフとしたユニークなカフェ『UTU』をご紹介します。

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事もご参考ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

Outram Parkのおしゃれカフェ街に佇む『Kafe UTU』

『Kafe UTU』はシンガポールで初めてのアフリカをモチーフとしたカフェです。

ユニークなメニューの名前や、壁に飾られた絵画やソファ、クッション、テーブルなどなど、すべてのインテリアにこだわりがあり、独特な雰囲気が演出されています。

こういった多くの家具は特注の輸入品です。

1階席は明るめでインテリアがかわいいおしゃれな雰囲気です。

隣のテーブルとの距離が近いため、少し話し声が気になるかもしれません。

mia
私たち夫婦は静かで落ち着いている2階席の方が好きなので、空いている場合にはそちらに行きます。

この大きな気のテーブルを囲むソファ席がおすすめです。

相席となりますが、隣との距離も十分にあるのでくつろぎながらおしゃべりを楽しむことができます。

こういったさりげないインテリアもこだわりがあって素敵です。

天井が低いテーブル席側も昔ながらのショップハウスの作りで風情があります。

こんなテラス席もあります。

『Kafe UTU』で飲みたい一品

『UCHAWI』SGD7.0

『 Kafe UTU』でいつも注文するメニューが『UCHAWI』という名前のアイスラテです。

mia
『UCHAWI』はスワヒリ語で「魔法」という意味です。

何が素晴らしいかというと、濃厚なエスプレッソの味わいはいうまでもなく、アイスラテの唯一の欠点を克服していることです。

そうです、この氷はコーヒーでできています。

そのため、アイスラテの欠点である味が薄くなることがありません。

これ、無類のアイスラテ好きである我々夫婦にとってはかなり重要です。

『Kafe UTU』のメニュー

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です