世界最北の首都があるアイスランドはなぜ寒くない?






火山が創り出したクレーター&火山湖・ケリズ

ケリズは火山で出来たクレーターまたは火山湖として有名です。

地質学者によると、深さ50mのこの火山湖は6000年も前にできたといわれ、今でも当時の形状を保っているとても珍しい火山湖です。

最近の研究によると、円錐型火山のマグマによってこの形状が形成されたと判明しています。

火山の底には綺麗なアクアマリンの色の水が広がっています。何年か前に、アイスランドの有名な歌手・ビョークがこの湖の真ん中にボートを浮かべ、コンサートを行ったことでも有名です。観客はスロープの周りに座って鑑賞しました。

まとめ

これまでのアイスランドとイメージは変わりましたでしょうか?

知れば知るほど訪れたくなる不思議な国です。

たまにはのんびりと大自然を感じる旅もしてみたいですね!!

こんな感じでハネムーンにまつわる豆知識も発信しております。

暇つぶしにでもぜひ見てみてくださいね。

何かの役に立つかもしれません。

mia
ハネムーンで行ったアイスランドは12月末で日照時間が本当に短くて薄暗かったです。

目的のオーロラが見れたので大満足でしたが、次は白夜の夏に行ってみたいです。

特にオチはありませんが、アイスランドの知っておきたい豆知識は以上です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です