シンガポールのオススメ居住エリア『タンジョンパガー』の7つの魅力






⑦ダウンタウンがとにかく近い(通勤が楽)

シンガポールで働く人にとって、こんなに中心部へのアクセスが良いエリアはありません。

例えば、Raffles PlaceやCity Hallといった世界中の企業が集中するエリアへはMRT(電車)でそれぞれ1駅、2駅のみ、所要時間は10分以下です。

MRTの込み具合も東京の満員電車と比べれば可愛いもので、詰め込まれることはありません。

東京で勤務していた人からすれば、シンガポールの通勤は天国に思えます。

しかも、Tanjong Pagar (タンジョンパガー)はどこへも通勤のアクセスが良く、短い所要時間でノーストレスで通勤することができます。

バスも充実しているため、Tanjong Pagar (タンジョンパガー)エリアでも場所によってはMRTよりもバスを利用したほうがより通勤が便利という方もいます。

シンガポールの通勤は東京と比べると本当に楽です。

この味を知ってしまった私はもう東京では働けないかもしれません。

まとめ

Tanjong Pagar (タンジョンパガー) エリアが持つ7つの魅力でした。

他にも、日本人向け英会話教室が充実していたり、いたるところにスターバックスがあったり、広島の有名なクリームパンのお店「八天堂」があったりと、魅力はたくさんあります。

また、金融街の側面があることから、土日は人も少なく静かです。

サマセットやオーチャードなどの居住エリアも便利ではありますが、平日も土日も関係なく人でごった返しているので、静かに休日を過ごすことはできません。

Tanjong Pagar (タンジョンパガー)は便利かつ休日は静かに過ごせるので、非常に魅力的です。

mia
Tanjong Pagar (タンジョンパガー)は日本人に超人気なエリアですが、物件数が少なく、家賃もやはりそこそこ高いです。

金融街の側面も持つため自然もあまりありませんが、それを補うだけの便利さがあります。

生活コストは他のエリアと変わりません。

競争率が高いエリアのため、もしTanjong Pagar (タンジョンパガー)に興味があり、物件に空きがあれば、即入居の検討をオススメします。

他の居住エリアについても随時まとめていきます。

また、「このエリアについて知りたい!」という方がいましたらリクエストいただければと思います。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。


シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です