シンガポールで一番美味しい麻婆豆腐と噂の『Silk Road』@AMARAを検証






シンガポールでは中華料理の名店が数多くあり、ホーカーなどローカルな雰囲気から高級店まで幅広く楽しむことができます。

日本ではあまりポピュラーではないマーラーポット(麻辣香鍋)などといった少しマニアックな中華料理を食べれるのもシンガポールの魅力の一つです。

シンガポールNo.1の絶品激辛グルメ『日日紅麻辣香鍋』

2019.08.18

シンガポールのおすすめ激辛『麻辣香鍋』12選

2019.08.22

シンガポールのローカル感強い料理を食べるのが大好きな私たち夫婦ですが、中華ではシンプルに麻婆豆腐が大好きです。

mia
それも困ったことにかなり味にうるさいと思われます。

シンガポールでは麻婆豆腐が美味しい中華レストランや中華系ホーカーがいくつかありますが、在住日本人に特に人気なのがホテルであるAMARA Singaporeにある『Silk Road Restaurant』です。

インスタグラムでよく見かけ、コメントを見るとシンガポールで一番美味しいという人が多いです。

これは検証せずにはいられないので先日行ってきましたのでレポートします。

『Silk Road Restaurant』@AMARA Singapore

AMARA Singaporeはタンジョンパガーエリアにある出張者にも観光客にも人気なホテルです。

高級感のある外観と内観ですが価格帯はミドルクラスで宿泊客からも高い評判です。

シンガポールのオススメ居住エリア『タンジョンパガー』の7つの魅力

2019.05.15

シンガポールでは、こういったホテルに入っているレストランは味もサービスも良いですがいかんせん高級であるケースが多いです。

そのため、『Silk Road Restaurant』も噂を聞きながらもなかなか訪問できませんでした。

mia
お恥ずかしながら夫婦揃って貧乏性なんです。

でも、美味しい麻婆豆腐のためであれば行ってみるしかありません。

『Silk Road Restaurant』の麻婆豆腐

麻婆豆腐の辛さの特徴は店によって異なり、唐辛子で直に辛さを強めるタイプか、山椒や花椒で痺れさせるタイプの2種類でしょうか。

汎用的な麻婆豆腐はどちらも中途半端です。

私は唐辛子で辛さを強めて少々花椒が入ってるくらいが好きです。

麻婆豆腐 $18

シンガポールで一番美味しいと噂の麻婆豆腐はこちらです。

見た目からその本格さを感じ取ることができます。

食べてみた感想は、、、

mia
ちょうどいい!!

第一声はこれでした。

バランスがよくとれたお味です。

辛みがちゃんとありながら辛すぎず、花椒もほのかに効いており、とろみもしっかり調整されています。

美味しいです。

突出しているわけではありませんが、バランスが素晴らしいので辛いものが苦手な方でもチャレンジできると思います。

日本人の口にフレンドリーな味付けです。

シンガポール在住日本人に人気が出るのも納得のお味です。

ちなみに、これまでシンガポールで食べた麻婆豆腐で一番美味しいと思ったのは『People’s Park Food Centre』というチャイナタウンの近くにあるホーカーにある『川味園』です。

ここはホーカーの中でもどローカルなので衛生面で苦手な方も多いかもしれませんが、味は超本格的で辛いです。

また別途まとめますが、本当に美味しいのでホーカー好きで麻婆豆腐が好きな方はぜひ行ってみてください。

冒頭で少し触れたマーラーポットで有名な『日日紅麻辣香鍋』があるホーカーです。

シンガポールNo.1の絶品激辛グルメ『日日紅麻辣香鍋』

2019.08.18

『Silk Road Restaurant』のメニュー

『Silk Road Restaurant』は非常に良心的な価格帯です。

ホテルの中にあるレストランなので綺麗で落ち着いていますし、会食をしている日本人客もいました。

mia
麻婆豆腐以外にはこんなメニューも食べてみました。

四川担々麺 $9.0

Sliced Pork with Garlic sauce

『Silk Road Restaurant』の店舗情報

営業時間:

11:30~15:00

18:00~22:30

住所:165 Tg Pagar Rd, Level 2 Amara Singapore, Singapore 088539

まとめ

シンガポールで一番美味しい麻婆豆腐と噂の『Silk Road Restaurant』は確かにレベルが高く納得しました。

バランスのとれた食べやすい麻婆豆腐なので多くの方のお口に合うと思います。

私たち夫婦の中ではNo.1になりませんでしたが、おそらく私たちの辛さの感覚が麻痺しつつあるのも要因の一つだと思われます。

ぜひ一度お試しください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

シンガポール在住者が選ぶ女子旅にオススメのカフェ11選

2019.08.12

シンガポール在住者が選ぶおすすめタピオカ専門店17選

2019.11.03

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です