シンガポール生活の味方!超便利な4つのローカルスーパー






Sheng Siong

View this post on Instagram

Sheng Siong (Official)さん(@shengsiongsupermarket_official)がシェアした投稿

東西南北各エリアの住宅地をメインに43店舗を展開しているスーパーマーケットチェーンです。

24時間営業の店舗も多く、他チェーンに比べ品数の種類やトレンド性には劣るものの、価格設定が低いことで有名です。

mia
密かに気になってます。

家の近くにないのが残念ですが、調査しに行きます。

生活用品やお菓子、ドリンク類などまとめて買い置きしておきたい時は節約にもなり、オンラインショップもあり便利です。

Giant

View this post on Instagram

Niielle 牛さん(@xianhuey)がシェアした投稿

カート利用でも快適に買い物ができる広さと品揃えの良さ、低価格で人気の大型スーパーマーケット“Hypermarket”、食品と人気の生活用品を揃えた“Supermarket”、24時間営業でコンビニ的存在の“Express”があります。

IMM店やTampines店など交通が不便なところは付近の主要スポットから無料シャトルバスが運行しています。

番外編:最新鋭の次世代スーパー

2018年10月にhonestbeeが初の実店舗「habitat by honestbee」をオープン。

元々はシンガポールの買い物代行サービスとしてお馴染みの「honestbee」ですが、食材や日用品を販売するスーパーマーケットとイートインスペースが混在している約5570平米もの広さの実店舗を初めて出店しました。

この店舗は、客が買った食材をその場で調理してもらい食べることができる「グローサラント」と呼ばれる新しい飲食業態です。

「グローサラント」とは、グローサリーとレストランが合わさった造語で、日本でもイオンや成城石井、ヤオコーなどで既にグローサラント店舗があります。

しかし、”habitat by honestbee”の特徴はさらに未来型のスーパーということ!!

店内にレジは無く、キャッシュレスでお買い物ができます。

mia
こちらは本当に面白いスーパーで、キャッシュレス会計や自動レジなど感動が多かったので記事にまとめてます。

気になる方はこちらをご参考ください。

新世代スーパー『habitat by honestbee』に初潜入!!

2019.04.27

まとめ

長くなりましたが、一番何を伝えたいかというと、生活費が世界一高いといわれるシンガポールですが、ローカルスーパーを活用すればお得に生活できるということです。

mia
シンガポールに来る前はビビってましたが、Fair Priceに行ってみて安心しました。

東京にいた時よりも食材に関してはコストを抑えることができています。

住宅費については、夫の会社の補助に感謝しています。

とてもじゃないですが、払えません。。。

さて、スーパーマーケットのまとめは以上です。

オススメのカフェなどの情報はこちらからご覧ください。

インスタで話題の老虎堂(TIGER SUGAR)がシンガポールに次々上陸

2019.01.28

【最新版】ティラミスヒーロー本店のメニューとアクセスを徹底解説

2019.02.04

SNSで話題!!”KOI Thé”のタピオカはシンガポールで飲むのがオススメ

2019.02.08

もはや日本超え?!シンガポールの抹茶カフェ『HVALA』

2019.02.11

シンガポール駐妻が教えるNo.1おしゃれカフェ『PS.Cafe』

2019.02.14

シンガポールはタピオカ天国。駐在妻が選ぶおすすめ専門店3選

2019.03.30

シンガポール駐妻御用達のパン屋『チョンバルベーカリー』

2019.04.02

行かなきゃ損!?シンガポールのおしゃれカフェ『My Awesome Cafe』

2019.04.03

シンガポールで日本のパンを食べるならここ『プルマンベーカリー』

2019.04.04

シンガポールでお得に平日ランチを楽しむならここ!!『Chapter 55』

2019.04.05

シンガポールで一番美味しいカフェラテ『Five Oars Coffee Roasters』

2019.04.06

mia

フォローしていただくと更新を見逃しません。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です