【シンガポール】嵐・SMAP・亀・キスマイ… ジャニーズ聖地巡礼まとめ






嵐のシンガポール聖地

2019年11月10日、嵐が初めて5人揃ってシンガポールを訪問しました。

【朗報】嵐がシンガポールに来る!!

2019.11.03

アジアの各都市を弾丸訪問する「JET STORM」という企画で、シンガポール滞在時間はわずか数時間、そのため嵐の聖地となったのは言うまでもなくファンミーティングの場所となったここです。

JEWEL(ジュエル)

嵐が会見・ファンミーティングの場所として選んだのは、2019年にオープンしたチャンギ空港直結の大型商業施設『ジュエル』です。

『ジュエル』に関する詳細情報はこちらの記事をご参考ください。

シンガポールの新施設『ジュエルチャンギエアポート』の3つの魅力!!

2019.04.17

11月10日(日)14:30-15:30の予定で始まりが遅れたものの、1時間弱の和やかな会見・ファンミーティングは無事終わりました。

会見・ファンミーティングの様子もまとめてみました!!

【JET STORM】嵐 シンガポール 11/10 会見 まとめ

2019.11.10

『Naiise.』ホームページより

mia
会見前に嵐メンバーが子供から受け取っていたマーライオンのぬいぐるみは『ジュエル』で購入できます。

こちらの記事にまとめていますのでご参考ください。

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

また、シンガポールではありませんが、嵐がインドネシア・ジャカルタで会見を開いた『Hotel Mulia』の情報はこちらをご参照ください。

嵐がジャカルタで会見予定の『Hotel Mulia』ってどんなところ?

2019.11.09

その他・シンガポールを舞台とした映像情報

『今、シンガポールにいます』が話題となった新海誠監修の大成建設のCM

賛否両論が飛び交い話題となった大成建設のCMです。

私はこのCM好きです。

映像美が素晴らしく、シンガポールの街並みも事細かに描かれています。

でも、シンガポールに住んでいる人や何度も来ている人ならわかると思いますが、少し街の構成が実際と違うんです。

実際のシンガポールのマーライオンパークからの景色と比べてみてください。

『名探偵コナン 紺青の拳』

mia
シンガポール人気が上昇する中、2019年にシンガポールを舞台にした映画が公開されました。

国民的アニメ『名探偵コナン 紺青の拳』です。

同じく2019年公開のディズニー映画『アラジン』をおさえ、『名探偵コナン 紺青の拳』が堂々の興行収入トップ(90億円以上)に君臨しています。

『名探偵コナン 紺青の拳』の舞台となったシンガポールの聖地巡礼情報をまとめていましたので、シンガポールへ旅行でお越しになる際には、ぜひご参考ください。

『名探偵コナン 紺青の拳』のシンガポール聖地巡礼まとめ

2019.07.09

私もコナン映画が大好きで、特に怪盗キッドが出てくるとテンションが上がりますね。

シンガポールの街並みの描写も繊細で細かく再現されているので、自分が住んでいる近所が映った時には興奮しました。

ハリウッド映画『Crazy Rich Asians』

アジア系の『静かな革命』と称賛されたハリウッド映画『Crazy Rich Asian』

キャストは全員アジア系で、アメリカ人の誰もが知る大スターはひとりも出演していないながらも全米公開初週から3週連続1位の快進撃を記録しました。

シンガポール人男性と中国系アメリカ人女性のカップルが、シンガポールに住む友人の結婚式に参列すべく初めて二人で帰国するというピュアなラブストーリーです。

ただ、シンガポール人男性が国を代表する大富豪一家のご子息であることを除いては。

シンガポールを舞台にした壮大なお金の使い方も見どころです。

mia
金持ちが集まるシンガポールには、本当にこんな感じのリッチな人々がたくさんいるんだろうな~と思いながら見ていました。

羨ましいと思いながら、「金持ちは金持ちで大変だ!」と自分に言い聞かせていました。

武井咲が出演するJTBの女子旅CM

武井咲さんが出演するJTBのCMです。

アラブストリートやガーデンズバイザベイなど、女子旅にぴったりの観光名所が次々と現れます。

こういった自然体のCMがシンガポール人気を加速させる役割を担っているんでしょうね。

まとめ

ジャニヲタの皆様、シンガポールにはジャニーズの聖地がたくさんあります!

今回ご紹介した聖地を全て回るだけでも、代表的なシンガポール観光名所はかなり制覇できるので、旅行する際にはぜひ参考にしてみてください。

mia

Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。

シンガポール旅行におすすめの服装&持ち物リスト

2019.06.04

シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。

【最新版】シンガポールの人気オススメお土産37選

2019.05.24

『ジュエル』で買えるシンガポールのオススメお土産21選

2019.05.26

チャンギ空港で買えるシンガポールのオススメお土産63選(ターミナル別)

2019.07.07

スーパーで買えるシンガポールのオススメお土産10選

2019.07.23

ムスタファセンターで買うべきシンガポール土産11選

2019.08.01

マリーナベイサンズで買えるおすすめのお土産13選

2019.10.05

シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。

シンガポール在住者が選ぶオススメの人気カフェ22選

2019.06.10

シンガポール在住者が選ぶモーニングにオススメのカフェ7選

2019.06.15

シンガポール在住者が選ぶランチにオススメのカフェ11選

2019.06.19

シンガポール在住者が選ぶ女子会にオススメのカフェ14選

2019.06.20

シンガポール在住者が選ぶスイーツが美味しいカフェ11選

2019.06.26

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です