④通り掛ると香り高い匂いにつられていつも入ってしまう『Five Oars Coffee Roasters』

『Five Oars』はChinatown MRT駅とTanjong Pagar駅のちょうど間に位置するカフェです。
オーストラリア🇦🇺はメルボルンにインスピレーションを受けたカ
カフェの前の道を歩いていると、

テラス席とクーラーの効いた席の両方があり、
客層は白人が一番多く、次いでシンガポール人を含む中華系、
ガイドブックには載っていないので、
『Five Oars』について詳細はこちらの記事をご覧ください。
⑤京都で人気の『%Arabica Coffee』がシンガポールでも勢力拡大中

京都で人気の『アラビカコーヒー(%Arabica)』が2019年6月に第1号店をシンガポールで人気の観光地アラブストリートにオープンしました。
そしてなんと、同年中にさらに1店舗、2020年1月にはさらにもう1店舗をホーランドビレッジとサマセットにオープンするという飲食業界の競争が激しいシンガポールで順調に勢力を拡大しています。

アラビカコーヒーといえば、京都のお店と思う方が多いと思いますが、第1号店は2012年に香港にオープンしました。
2014年にはメイド・イン・ジャパンのコーヒーブランドに相応しい、京都でコーヒーロースターをオープン。世界チャンピオンにも輝いた有名バリスタである山口淳一氏が店長を務め、日本の第1号店として京都の東山に店を構えました。

常に行列の絶えないアラビカコーヒーですが、回転も早いのでそこまで長い時間待たなくても大丈夫です。
アラブストリートにあるのでこのように観光地をバックに写真も撮れます。
『%Arabica Coffee』について詳細はこちらの記事をご覧ください。
⑥開放感溢れる空間で絶品コーヒーを味わえるおすすめカフェ『Apartment Coffee』

『Apartment Coffee』はLavender通り沿いの建物の一角にあります。
店内は白を基調とした開放感あるシンプルなつくりとなっており、コーヒーの香ばしい匂いが漂っています。
フレンドリーな店員さんが目の前でコーヒーを淹れてくれます。


キッシュやクロワッサンなど、コーヒーに合う軽めの食事も充実しています。
⑦シンガポールに4つの店舗を展開する大人気のスペシャルティーコーヒーカフェ『Alchemist』

デザイン性が高すぎてかなりわかりにくいですが、これが『Alchemist Design Orchard』の入り口で窓から入る形になります。
『Alchemist』は直訳すると「錬金術士」です。
家の近くにも『Alchemist』があるので通っているのですが、本当にここのラテは美味しいんです。(ラテが美味しい ≒ コーヒーが美味しい)
ここのおすすめはなんと言っても『ICED WHITE』です。(ラテ好きの方におすすめ)

この濃い濁り具合で美味しいことがよくわかります。
香ばしい匂いもたまりません。
『Alchemist』の詳細はこちらの記事をご覧ください。
まとめ
シンガポールでこだわりのスペシャルティコーヒーを飲めるおすすめカフェ7選のご紹介は以上です。
カフェで飲むもよし、テイクアウトして観光しながら飲むのもよし、さらにはコーヒー豆を買って家で飲んでもよしです。
ぜひ一度お試しください。

シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。
シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。
Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。
Follow @japandainfo