日本にいたときもそうでしたが、シンガポールでも無性にハンバーガーが食べたくなります。
それも、マクドナルドやバーガーキングではなく、もっと肉肉しい肉汁溢れる本格派パティのやつです。
きっとそんな方も多いのではないかと思います。
シンガポールにも本格派ハンバーガーショップが数多くあり、高いお店だけでなくお手頃な価格帯のお店もあります。
さらに、2019年にシンガポール初上陸を果たし、順調に人気を獲得しているシェイクシャックは2店舗目をオープンしました。
ハンバーガーはシンガポール国民にも愛されているのがよくわかりますね。
ドイツに2店舗、シンガポールに4店舗展開する本格派ハンバーガー『Hans im Glück』
『Hans im Glück』はドイツに2店舗、シンガポールに4店舗展開するフランチャイズレストランです。
ドイツの店舗はわかりませんが、シンガポールの店舗はすべて店内に木々や植物が植えられておりこだわりを感じる内装となっています
この投稿をInstagramで見る
シンガポールの4店舗はすべて好ロケーションにあります。
シンガポール川沿いのボートキー店、シンガポール随一の繁華街オーチャードにあるオーチャード店、金融街にあるラッフルズプレイス店、そしてセントーサ島手前の大型デパートVIVOCITYのVIVOCITY店です。
内装から想像するに値段も高いのではないかと思っていたのですが、セットメニューが非常にお得だったのでぜひ紹介させてください。
お得すぎるセットメニューが超お得
バーガーの単品価格プラスS$5.0でセットにできます。
今回注文した『HANS IM GLUCK』のセットだと計S$22.0で値段だけ見ると高いと感じるかもしれませんが、内容を考えるとそんなことはなくむしろお得感が強いです。
セットの内容
- バーガー
- サイドディッシュ(サラダ or ポテト)
- ソフトドリンク
- ホットドリンク
ちなみに、ソフトドリンクはオリジナルメニューです。
どちらのドリンクも美味しくて量も多いです。
そしてさらに食後のホットドリンクもあります。
サイドディッシュ、ソフトドリンク、ホットドリンクがS$5.0で楽しめるので、セットメニューはかなりお得です。
ランチのあとそのままティータイムも楽しめます。
各テーブルにデフォルトで4種類のソースやドレッシングが設置されているのも嬉しいです。
『Hans im Glück』のメニュー
まとめ
『Hans im Glück』はお得なセットメニューと緑あふれる内装が超魅力的です。
ハンバーガーの仕上がりも本格的でボリューム満点です。
ぜひ一度お試しください。
Twitterにてシンガポール情報、駐妻の日常やブログの更新発信中。
シンガポール旅行にマストな持ち物リストはこちらの記事をご覧ください。
シンガポール旅行でオススメのお土産情報はこちらの記事をご覧ください。
シンガポールでオススメのカフェ情報はこちらの記事をご覧ください。